島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

レイクタウン店 HOTLINE第一回店予選ライブレポート

HOTLINEブログをご覧の皆様、こんにちは。

 レイクタウン店では2009年6月28日にHOTLINE2009の第1回予選ライブが終了しました。

この日参加して頂いた3バンドさんには、第1回にしてとても熱い演奏をしていただきました!

今日は6月28日のライブレポートをお送りします!!

午後2時、Liveスタートと共に今年のHOTLINE最初の音を出したのは、Space Drive(スペース・ドライブ)。

スペース・ドライブ

彼らはGt、Ba、Drの3人からなるインストバンドで、まるで宇宙を連想させるスペーシーな音でした。

複雑なリズムと印象強いメロディーが特徴的で、目を閉じて聞けば幻想的な情景が目に浮かんでくるような音でした。

今後の活動がとても楽しみです!

2番手を務めていただいたのは、高校生バンドのMONSTER CLOSET(モンスター・クローゼット)。

モンスター・クローゼット

シャカラビッツ等のコピーでライブを盛り上げていました。印象強かったのは、Gtが7でBaが5だったこと!早くも音数の多い機材を使用している辺り・・・ただものの高校生では無いなと思いました。

来年は是非、オリジナル楽曲でかっこいい音を期待しています!

この日トリを飾ったのは、TERA HAPPINESS(テラ・ハピネス)。

テラ・ハピネス

バンドの核がファミリーで構成されているこのバンドは、音の方もとにかくハッピー!覚えやすいVoメロディーと、80’sギターヒーローを彷彿させるパフォーマンスやソロは、このバンドならではの武器だと思います。コール&レスポンスを上手く取り入れたライブは、この日1番の盛り上がりを見せてくれました。

この先も、TERA HAPPINESS旋風が越谷で起こるのが楽しみです!

以上3バンド、2009年6月28日のライブレポートでした。

次回のHOTLINE2009店予選ライブは2009年7月19日です。参加バンドも随時お待ちしています。

ライブの観覧は無料です。

越谷レイクタウンに、新しい音楽の聖地を作りましょう!!!!!!!

お問合せは、レイクタウン店スタッフまでお気軽にどうぞ!

レイクタウン店   石井

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.