島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

デジタル関連エリアの"THE 楽しいものツアー!"

機械熱にまみれて…2012年夏(※熱中症にお気をつけください。)

こんにちは、イオンレイクタウン店の佐藤です!夏に向けて気分を一新、何か楽器を始めたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?ピアノ、ギター、サックスやフルート…どれも魅力的で決められない!!そこでご提案です。憧れの楽器の数々を使いこなす、パソコンでの音楽制作ソフトやシンセサイザーはいかがでしょうか。どんな楽器の音源も、どんなジャンルの曲も、構想を練って根気強く打ち込むことできっと良いものが生み出せるはず!
今回は初心者の方でも楽しめるおすすめのアイテムをご紹介いたします。パソコンやオーディオインターフェースシンセサイザーキーボードの熱い機械熱とともに、熱い、濃い夏をお過ごしください。

ご提案その1

肩にかつげるショルダーシンセ

画像

画像:Roland 『AXSynth』パールホワイト

シンセサイザー音源内蔵のストラップキーボード、それがショルダーシンセです。あたかもギターを弾くように鍵盤を弾き、チョーキングするかのようにモジュレーション・バーを押さえることができます。音質はリアルでクリアー!バッテリー駆動も可能で、ステージでの演奏にも適します。もちろん、自宅や旅行先で気ままに楽しむにも持ってこいです。目新しいもの好きな方にもおすすめです。

ご提案その2

話題のボーカロイドをはじめよう!『初音ミク』入門セット

画像

今や社会現象の初音ミクをはじめとするボーカロイド。楽器屋さんではDTMのカテゴリに入ります。まさに多彩な声の音源。ボーカロイドをはじめたい、または、DTMで曲を作りたいと思っている方に最適の、初音ミク入門セットございます!ボーカロイド3のスターターパックもございます。使い方や機能に少しでも疑問のある方はお気軽にお電話でも可能ですので、お問い合わせください!

ご提案その3

2にも負けません!感覚的タッチ型シンセサイザーカオシレーター1』

画像

ライブの飛び道具、感覚的なタッチ操作がクセになる、ポケットサイズのシンセサイザー。楽器を何もやったことがないという方にもおすすめです!とにかく指を動かすだけでドラマティックなアレンジを自動的にやってくれます!ライブにも、暇つぶしにも、何にでもお使いいただけます。大人気で注文が殺到しているカオシレーターの元祖、あなたもおひとついかがでしょうか。


デジタル関連・楽しいものツアー「機械熱にまみれて…2012年夏」、いかがでしたでしょうか。気になるものがおありでしたら、レイクタウン店へ遊びにきてください!スタッフ一同お待ちしております。
楽曲制作でお部屋にこもるデジタルな皆様は、熱中症、冷房病にご注意して、良い夏をお過ごし下さい!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.