
島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

目指せ!ゴールド、金賞!

こんにちは!
札幌から異動してきました管楽器担当の平舘です。やはり関東の夏は、蒸し暑いですね!夏と言えば、コンクール!管楽器吹きには青春の夏ですね!
私も昔は吹奏楽っ子だったので、コンクールの結果発表では、金賞をみんなで祈りながら、ドキドキ待っていたものです。
レイクタウン店には、そんな吹奏楽部経験のあるスタッフがたくさんいます。ぜひ遊びにきてください!吹奏楽あるあるを、語りましょう!

頑張って練習している皆さんに是非おすすめしたいのがこちら。
毎年ヤマハから限定モデルが出ているミッキーのチューナーメトロノームです。
チューナーメトロノーム

そして、ミッキーの手の形のクリップマイク
色んな楽器につけてみました。
チューナーマイク
これがあれば、皆でガヤガヤ音だしするコンクールの楽屋でも、自分の音だけをしっかり拾ってくれますし、緊張がほぐれて心が和みますよ!
限定モデルなので、残りわずかです。お早めにどうぞ。
それでは、ゴールド、金賞目指して頑張ってください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.