
島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

金管楽器、夏のお手入れ第一弾!

こんにちは!レイクタウン店唯一の阪神ファン、中村です!

そんな私がこの季節気になる事は高校野球です

今年はどこが優勝するのか楽しみですね♪


高校野球と言えば欠かせないのがブラスバンド

私も高校時代に相棒のユーフォニアムを抱きかかえ吹き鳴らしたものです。

試合当日だけでなく練習などでも外で吹く機会があると思いますが

自分の紫外線対策だけでなく、練習後の楽器のお手入れにも気を使いましょう。


気が付いたら傷だらけ…砂ぼこりにご用心!

外で吹き終わったあと、そのままケースにしまってまた翌日吹いてしまって…

そんな事を繰り返してはいませんか?

外で吹くと意外にも抜差し管には砂ぼこりが付着します!

そのまま抜差しすると 「ガリガリ…」 と思わぬところで管に傷を付けてしまう可能性があります。

それが原因で作動不良になることもありますので、練習後にはしっかり洗うことをオススメします!


レイクタウン店ではお手入れ用品も各種取り扱いございます

「これはどうやって使うんだろう?」など、ご質問などございましたらお気軽にお尋ね下さい!



暑くてバテそうな毎日ですが、しっかり水分補給して練習頑張りましょう♪

レイクタウン店 中村


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.