島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ついに発売!がくぽV3

VOCALOID3 がくっぽいど 2012年7月13日発売!!

ガクト

こんにちは!本日のシマブロは高橋愛生が担当させていただきます。
趣味は漫画を読むことと、肉を食べること。
牛レバ刺しが店頭から消え、枕を濡らす日々です…。

そんな私ですが、最近は流行りに乗ってボーカロイド楽曲をよく聴いています。
カラオケに行ってもたくさんの曲が配信されていて驚きますが、どの曲もキーが高く早口なので歌うのが大変です(笑)
そんな人気のボーカロイドに新作が登場しました!

がくっぽいど画像がくとコンプリート

バーチャルボーカリスト「VOCALOIDTM3 がくっぽいど」は、日本を代表するアーティスト『GACKT』の声をベースに制作したVOCALOIDTM3 専用歌声ライブラリです。
要するに、GACKT様の声で、あんな曲やこんな曲を歌わせることができるソフトなんです。夢が広がりますね!
すでに「ダンシング☆サムライ」や「スーパートルコ行進曲」など、数々のヒット曲を持つがくぽ様ですが、今回のVOCALOID3版では、新たに3パターンのがくぽが登場しています。

1、VOCALOID2がくっぽいどの声質やニュアンスを限りなく忠実に再現し、さらに高音質になった「NATIVE」

2、VOCALOIDTM3 専用に新たに録音した『GACKT』の“パワフルな声”の部分をベースに制作した「POWER」

3、“ささやくようなやさしい声”の部分をベースに制作した「WHISPER」

そして「NATIVE」「POWER」「WHISPER」の3種類を収録した「COMPLETE」を含めた4製品として発売されます。
公式にデモ音源が上がっており、「イケメンボイス!」「爽やか!!」「これががくぽとは思えない」「爆裂激昂した!!!」と言った賞賛の声が飛び交っています。
早く触ってみたいですね。もちろんご予約受付中です!!

レイクタウン店 高橋愛生(たかはしあおい)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.