島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

電子ピアノ新製品!

こんにちは!ピアノ担当の佐藤美和です。今回は、新しく発売された電子ピアノについての感想を書いてみたいと思います!

まず、カワイから発売された「CA9500GP」です。

CA9500GP

このピアノの最大の特徴は、響板スピーカーを搭載している点です。これにより、実際のピアノと同じ音の響かせ方を再現しています。また、鍵盤の長さ・支点が他のメーカーよりも長く、グランドピアノの鍵盤の長さに近いので、タッチもピアノに近いです。私も弾いてみたのですが、鍵盤を押したときの重みもしっかりとしていますし、手の使い方も本物のピアノと同じように使えるので、オススメです。

メーカー 品番 販売価格
カワイ CA9500GP ¥299,000

次に、ヤマハから発売された「NU1」です。

NU1

このピアノはすごいです!電子ピアノはここまでアップライトピアノに近づいたか!という位タッチにこだわっています。従来の電子ピアノの鍵盤構造とは異なり、アップライトピアノアクションを搭載しています。アップライトピアノが欲しいけどどうしても置けない・・・という方にピッタリのピアノだと思います。もちろん、ヘッドホンを使って音を消せるので、周りを気にせず演奏できます。店頭の展示品では、鍵盤の構造が分かるように、透明のアクリル板を用いて見やすくしています。ぜひ実際に見ていただけたらと思います。

メーカー 品番 販売価格
ヤマハ NU1 ¥389,000

以上、おすすめ電子ピアノの紹介でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.