
島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の音楽原体験

 こんにちは。新入社員の齋藤です。

 気づけばもう10月ですね。私が4月に入社して早いもので半年が過ぎました。さて本日は、(いまさらですが)自己紹介の意味も込めて、私の音楽初体験について書こうと思います。

 私が音楽に目覚めたのは中二の冬でした。その日はコーヒーを飲みすぎたせいか、なかなか寝つけないでいました。何をするでもなく、ひとりボーっとする私。この10秒後に私の人生は変わります。たまたまつけたテレビ。たまたま合ったチャンネル。そこでたまたま流れていた音楽番組。そして、そこでたまたま流れていたのが、米国のバンド、Fountains Of Wayneの"Stacy's Mom"という曲でした。これはもう衝撃でした。ラモーンズ風に言えば、「電撃バップ」です。ポップなのに切ないメロディ、パワフルなギター、ゾクゾクする英語の響き。この曲で人生が変わりました。本当に。歌詞の内容は、友達の母ちゃんが好きになってしまった、というどうしようもない内容です。でも、どうしようもないと同時に、とてもピュアな感情ですよね。好きになったものはしょうがないですもんね。

 私はこの曲で人生が変わりました。人生で初めてCDを買い(本当は『ポケモンいえるかな?』でしたが)、英語の勉強も始めました。音楽のパワーってスゴいですよね。私はそのまま大学も英語科に進みました。そして今、ここにいるわけです。皆さんもこんな経験ありますよね。ビビッとくる音楽。

 

 まだの人は是非、音楽を始めてみましょう。レイクタウンでお待ちしております。     

                                             島村楽器レイクタウン店 齋藤

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.