
島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

サックスセミナーを開催しました!

レポート

 10月20日(土)に「初めてのアドリブ ブルースでソロをキメよう!!」サックスセミナーを開催致しました。
レイクタウンは4回目!という井出慎二氏にお越しいただき、楽しいトーク&アドリブ演奏で盛り上がりました!!
井出慎二 
 まずは、「アドリブとは?」というブルースの起源や歴史について教えていただき、クラシック畑で育った私には、「なるほど!」、「がってん!」という発見がたくさんありました。

 後半では、参加の皆様に実際にアドリブ演奏に挑戦していただき、聴講の方には、手拍子で盛り上げていただきました!アドリブのコツやスケールの知識を少し教わっただけで、形になるものなんですね!びっくりです!私も家でこっそりチャレンジします。そして、あとは「うまくいっても、いかなくてもアドリブのうち!」というコンセプトのもとで(笑)、思い切って演奏していただきました!皆さん、それぞれオリジナリティが感じられて良かったですよ!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 次回も多くの方のご参加をお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.