読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

CUBASEセミナー終了!大盛況でした!17日(土)はSONARセミナーです!!

イベント情報

盛り上がっております!二週連続DTMセミナー!! 

11月10日(土)CUBASEセミナーレポート!!

 皆様お元気でしょうか、DTM担当の佐藤愛です。
10日に行われたCUBASEセミナーは、定員20名キッチリギリギリの満員でございました!
本当にありがとうございます!!
今回のセミナー講師に来ていただいたのは、ヤマハ美人(そして美声)プロダクト・スペシャリスト・中島志津香さんです。(ちなみに去年のCUBASEセミナー講師はイケメンでした。)プロのアーティストとして活動もされていて、すらすらとCUBASEを使いこなす姿に私も思わずウットリでございました。

cubaseセミナーcubaseセミナー

 参加していただいた方々は、CUBASEを既にお持ちの方はもちろん、他のソフトをお使いの方、バンドをやってらっしゃる方、曲製作をこれからしてみたい方…など様々で、皆さんのお話を聞かせていただくのも大変興味深く、私も楽しかったです。

気になるセミナーの内容をご紹介します!

 DTMとはなんぞや?という基礎的なところから始まり、CUBASEと他社ソフトの違いをまじえた曲作りの方法…これには、実際に中島さんのオリジナル曲のサビの部分を作っていく過程で説明していただけました。分かりやすい!そもそもそんな素敵なフレーズをどうやって作るのか、ということは置いておいて!(汗)
 実際にヴォーカルを収録していただいて、皆様「こうやって歌を録音すればいいのか」と理解していただけたことと思います。更に、エフェクトをかけながらの録音、その後のピッチ補正、テイクの選び方など、CUBASE特有の「マルチテイクコンピング機能」、「バリ・オーディオ」を目の当たりにしました。

セミナー終了後も質問がたくさん!

 納得いくまで、遅くまで質問されていく方も数人いらっしゃいました。やはり質問がたくさん出ると嬉しいです!ついでに私が個人的に直面していたCUBASEの問題まで解決いたしました!助かった~ありがたや…
これで私も録れコン用の曲を仕上げることができます。皆さんと一緒に頑張ります!
惜しくも今回参加できなかったけれどCUBASEセミナーの内容が気になる方は、是非、レイクタウン店までお越しください。佐藤が待ち構えております。(ジリジリ・・・)

11月17日(土)はSONARセミナーです!

 さて、17日はSONARセミナーが控えております。こちらはローランドから講師の方をお呼びしております。こちらも既に満員になりつつありますが、まだ2,3名の空きがございますので、是非お問い合せください!!
CUBASEセミナーと同じく、SONARを既にお持ちの方も、初心者の方も、大歓迎でございます。皆様のご予約をお待ちしております。

SONARセミナー概要
  • 日程:11月17日(土)
  • 時間:14:00スタート
  • 料金:無料
  • 定員20名(20名を超えると立ち見になる可能性がございます)
  • ご予約方法:お電話か、店頭にてお問い合わせください

ご連絡お待ちしております!!

店舗名 イオンレイクタウン
電話番号 048-990-3340
担当 佐藤 愛
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.