読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

フルート音質向上アイテム「フルートスピード」のご紹介

お知らせ・その他

 皆さん、こんにちは。管楽器担当の平舘です。

 今回は、足部管に取り付けるだけでフルートの鳴りを豊かにするBULLSE EYEの「フルートスピード」という商品をご紹介します!
 フルートは、サックスやクラリネット等のリード楽器に比べて、リードやマウスピースを変えて変化を楽しんだりすることができないですよね。
 さらに豊かな音で吹きたい!というフルート吹きの方に、大変オススメです!

フルートスピード

 ラインナップは、4種類ございます。

 24金メッキ・・・輝かしい滑らかな響き。
 ホワイトゴールドメッキ・・・銀などの金属を混ぜたメッキ。フルートの色と同じなので目立ちにくいです。
 ピンクゴールドメッキ・・・柔らかな銅の響きが混ざっていて、見た目にもピンクで綺麗です。
 プラチナメッキ・・・重くパワフルなプラチナの響きです。

 レイクタウン店では、只今ホワイトゴールドメッキ以外の、3種類をお試しいただけます。

 私も、実際に付けて試してみました。

フルートスピード

 吹奏感もかなり変わりますし、他のスタッフにも吹いてもらって、客観的に音の変化を聞いてみたら、かなり音に厚みが出ていました!特に洋銀製の楽器に取り付けると、音の厚みの変化がよく分かります。初心者用の楽器で始めてみたけれど、買い替えまではちょっと・・・という方にオススメです。

 金属の違いについては、やはり金属の重さが音の重厚さに関係するようで、プラチナメッキのものが、一番響いて聞こえました。

 ぜひ、お試しにいらしてください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.