島村楽器 イオンレイクタウン店 シマブロ

島村楽器 イオンレイクタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

子供の習い事は何歳から?

こんにちは。音楽教室担当の新山です。
お子様に習い事をとお考えの方が多数いらっしゃると思います。
島村楽器イオンレイクタウンで金曜・日曜に開講しているりとみっく教室なら1歳半のお子様からレッスンを受けて頂けます!

りとみっく

リトミックとは、音楽教育にリズム運動を取り入れ、「歌う」「踊る」「聴く」「演奏する」の全てを身体全体で感じ取り、表現することで、音楽感覚や自然な感受性を育ててゆくものです。

島村楽器リトミックレッスンのいい所をご紹介します。

その1:ピアノなど本物の楽器に触れることができる
島村楽器リトミックでは教室にある本物のピアノに触れてレッスンをして頂けます。
その他にもタンバリンや鈴、カスタネット、太鼓などの楽器に触れて楽しくレッスンを行ないます。CDだけではなく先生の即興演奏も混じえてのレッスンをしますので、各クラス、お子さま1人1人に違ったレッスンをご提案できます。

その2:1クラス5名程度の少人数レッスン
少人数レッスンの特徴として、先生の目が行き届くという良さがあります。
少人数でありながらもグループレッスンなので、お友達との協調性も養うことができます。

その3:リトミック修了後、他の楽器レッスンへの移行が行い易い
リトミックたけではなくピアノやヴァイオリンなどのコースもございますので、リトミック修了後は他の楽器レッスンへ移行していただき長く音楽を続けて頂くことができます。

日曜日にも開校しておりますので、働くママも大歓迎です!!

リトミックレッスンを通してお子様との時間を楽しんで頂きたいです!!
どんなレッスンをやっているの?と気になった方!!

まずは体験レッスンから!

  • 1歳半からのりとみっくひろばの体験レッスンはこちら
  • 2歳からのりとみっくらんどの体験レッスンはこちら
  • 4歳からのKid'sリトミックの体験レッスンはこちら

【お問合せ】島村楽器イオンレイクタウン店 ℡:048-990-3343 担当:新山

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.